2013年6月30日日曜日

2013年6月30日 日本語:24歳の妊婦のお腹から胎児が盗まれる-中文和訳記事


(以下引用)
人民網阜陽629日(記者 常国水 李
629日、ネットユーザーから「626日、安徽省阜陽市太和県の妊娠十ヶ月の若い母親が病院で検査をしているときに倒れ、目が覚めたときにはおなかに居た胎児が盗まれていた」という情報が入った。629日午後、人民網安徽チャンネルの記者が太和県の警察当局に確認した所、既に立件しており、全力で調査するとのことだった。


ネットユーザーの情報によると、この妊婦(訳者注:滑さん)は24歳で、出産予定日から既に10日が経過していた。629日、この妊婦の夫である張さんが記者に伝えた内容では、626日午前彼の奥さんが一人で太和県の中医学病院で検査を行った。検査を終えて病院を出るときに突然めまいがし、意識を失ってしまった。それから午後3時過ぎまで、家族が連絡を取れず探し回っていた。「その後見知らぬ人からショートメールがきて、大人は無事だ子供は連れて行く、と書いてあったのです」張さんはこのメッセージを受け取ってやっと警察に通報した。その夜10時に奥さんを見つけたときには子供は既にいなかった。


29日、ネットユーザーがこの情報をネットに上げ、公安部関係の注目を集めた。微博(ウェイボー)の公式アカウントである公安部誘拐担当事務局主任の陳士渠氏は発覚後最初に「現在調査中である」と投稿した。


629日午後、太和県公安局関係責任者は記者に対し、「この件に関して、既に複数の調査グループを組み全力で調査している」とコメントした。
(引用終わり)


何故か当の安徽チャンネルの記事(下記参照)は404NotFoundなんですよねぇ…


と思ったら。




(以下引用)
(記者 常国水 李
大和県警察当局は今日、調査により、「大和県滑某の嬰児盗難事件は滑さんの自作自演であることがわかった。滑さんはそもそも妊娠しておらず、そのことがばれるのを恐れて今回の盗難事件を計画した。現在滑さんは当局の取調べを受けている」
(引用終わり)



(・∀・)ジサクジエーン


0 件のコメント:

コメントを投稿