2013年5月2日木曜日

2013年5月2日 日本語:ソフトドリンク取締りキャンペーン-中文和訳記事


右江区开展夏季饮品市场专项整治  —百色新闻网

Ice Bull


(以下引用)
百色新聞網右江区:夏はソフトドリンク販売が盛んな時期だ。市民が安心してソフトドリンクを飲めるように、4月下旬から6月下旬にかけ、右江区工商局は管轄区域内で3ヶ月にわたるソフトドリンク特別取り締まり活動を実施する。

今回ソフトドリンクを販売している卸売業者、市場、スーパーマーケット、小規模小売店舗、移動販売、学校周辺の屋台などを重点的に取り締まりの対象としている。また、炭酸飲料、果汁入り飲料、乳飲料、茶飲料、ボトル入り飲料水を取り締まり重点品目としている。

取り締まり項目のひとつは無許可経営を排除することだ。ソフトドリンク販売資格の確認を行い、「営業許可」「食品流通許可証」のない経営者を取り締まる。夏の食料品販売ルールをより進め、食料品の管理を厳格にし、不適格な原料や食品として使用できない原料の使用がないか調査する。

取り締まり項目の二つめは、低品質の飲料を排除することで、「三ない(訳注:製造工場の記載がない、工場の住所の記載がない、衛生許可コードの記載がない)」及び認証ラベルがない、賞味期限切れ、変質しているような、特に劣悪な品質の飲料を重点的に検査し、見つかれば差し押さえるとしている。

取り締まり項目の三つめは、飲料流通販売、売上台帳の記入、トレーサビリティ制度などの拡大、日常的な管理のより程度、頻度の強化だ。ひとつの企業、ひとつの商品も漏らさずに管理する。同時に、仕入台帳の導入と、不合格の食品の返品制度の実行によって、企業に参入、販売、撤退の自覚を促す。

取り締まり項目の四つめは、偽ブランドや、不合格の飲料の販売、食品添加剤を多用するなどの製造時に問題のある飲料の違法行為の検査だ。
(引用終わり)


上の写真は僕がこの百色市右江区に行った時に購入した冰牛(氷牛)Ice Bullです。红牛レッドブル?なにそれおいしいの?

ちなみに、この街には『松本清』というドラッグストアがあります。

松本清

0 件のコメント:

コメントを投稿